奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり 二日目。

(ホグホグってよみます💕)


今日もめちゃくちゃいい天気で昨日よりあったかい!




よく 雲の形が龍みたいにみえる🐉写真とかSNSにあがってることあるけど、なんかこの写真 雲の隙間が龍神さまみたいじゃない?🐲



このお祭りでは

奈良の各地の伝統祭事がご披露されます。

世界遺産 平城宮跡の朱雀門前で!


二日目も華やかにスタート!



MCでも話したんだけど

ここでのご披露で、それが伝わる町や村 神社仏閣に興味を持っていただき、そこに足を運んでいただく、それが一番嬉しいことなんだよね😆


御斎会儀式の再現にナレーションをつけているわたし…を シモショー君が隠し撮り😁



司会してるシモショーくんをかおりんも隠し撮り(笑)




ゆるキャラもたくさんきてくれました!


動くミャクミャク初めてだ!!


会場でも写真撮ってくれるんだよー




二日目の午後からはトークショーです




3人で 奈良の世界遺産の話や

これからの奈良についてなど90分のトークショー



めちゃくちゃ楽しかったー💕


最後の最後に、実は雨が降りました。

あんなにお天気良かったのに!びっくり!

トークショー終えて会場出たら降ってた💦



それでも最後の 御斎会の儀式までたくさんの方が残ってくださってました!ありがとうございます😭


お祭り終わりで雨がやみました


虹が🌈一瞬かかりましたよ



ほんとに一瞬!


あ!って思って スマホ出してる間に消えちゃうくらい。これは 下埜正太さんが送ってくれた画像なのだ!



きっと、世界遺産トークで吉野の次に春日大社を推したから 龍神さまがお喜びになったのでしょう✩︎⡱


なんてね😁


兎にも角にも


この場所でできてよかった!

本当に嬉しかった✨✨


奈良愛を深められた二日間でした


お越しくださった皆さま

お声がけしてくださった皆さま 


ありがとうございました💕