仕事はまだおさめてないけれど…


一年の締めにやってときたいことは

毎年 変わらずやっておかないとなんだか

スッキリ新しい年を迎えられない…ような気がするのです


南家 お墓参り


ママンと 三人の子供とそこに連なるものたちで

父上に 今年の感謝を伝えに。


三人の子供は かおりんと歳の離れた妹ちゃんでさえ、もう父上の亡くなった歳をすっかり超えてしまったけれど。


連なる糸のはじめには 父母がいて、さらにその前にご先祖様がおられる


そんなことを毎日意識して生きてるわけではないけれど、節目節目には集って感謝を伝えるのです




ほんとならば

このまま奈良に滞在して奈良テレビ!


…な金曜日だけど

フライデーナインは先週で年内はおしまい!なのです。


なので

そこから一人でふらっとこちらへ



この青空ちょっと嘘😅

音鳴らしたくなくて あぷりで撮ったらこうなった💦


どこかわかるかな?


っていうか 年末のかおりんといえば

ここしかないのだけど。



住吉大社さんです。


もう夕暮れだねぇ…


一年のお祓いと 感謝


そんなご祈祷



今年は久しぶりにぼっちお参りなので(笑)


自撮りもこっそり😁


いろいろあった2023年でしたが


自分が納得できてるかできてないか

それだけのことなのです。


来年もいろいろあるはずです(笑)


納得できる日々が過ごせますように…


さて!心斎橋に向かうぜ‼️