かおりんが月に一回 zoomで古事記の神様のことを学ばせていただいている二條隆時宗匠。


かな書家でもある宗匠は お教室を全国で展開されています。ただかな書を習うだけではなく 日本の文化や雅のお話も伺える大人気のお教室。


大阪教室にお邪魔してきました!


控え室になっているのは

以前お邪魔した ちりめん細工の作家であり 二條家御用有職飾り職方匠の堀結美子さんのサロン!


これめっちゃ素敵ショットだわ!



後ろに飾られてる宗匠の作品をご存知の方は

このお三人の素敵ショットの意味がわかりますよね✨✨


そして何故かそこにまじっとるわたし🤣

い、いいんかな💦


前回は夏にお邪魔したサロンはすっかりクリスマス仕様!









素敵だわ✨✨


もちろんお稽古もしていただきましたよん!


ずっと習っておられる方々に混じってきました


お稽古の最後に宗匠の一言をいただきます



真ん中の下の段にあるのがかおりんの作品


諸先輩方の作品と並べるのもお恥ずかしいわ😅


お稽古終わりの直会!



あー楽しかった✨✨


筆はやっぱり難しいけど

集中できる時間は とても心を穏やかにしてくれます。