今日のお仕事はラジオの収録のみ✨✨


ってことでこちらにお邪魔してきました!


鬼滅の刃の舞台!

メルパルクホールでやってますよん!


開演前の撮影OKタイム



そうです!

遊郭編の舞台です


2.5次元の舞台は

鋼の錬金術師や進撃の巨人やエヴァや

いろいろ拝見してきましたが

今回のこの舞台もそりゃーすごかったのです✨✨


そもそも

アニメは 実写では無理なことを表現してるわけで

実写映画だとまだCGという技でそこに近い世界が描けるけど 舞台となるとそれはかなり限られてきちゃうんだよね。


でも、それはそれは緻密に計算されたスクリーンの映像と人間とのコラボだったり 文楽的な演出だったり そしてなにより役者さんたちの高い身体能力で すごい再現度で魅せてくれるのが 2.5次元の舞台なのです。


ミュージカル要素もあり

本当に楽しめる舞台でした!すごい!


ここまで再現できちゃうんだなぁ。


演じるのがリアルな人間なので

迫力がすごいんだよね。炭治郎たちのセリフはもちろん原作通り、というかアニメ通りなのだけど、より刺さってくる気がします。


大阪は今週いっぱい

そのあと東京に行って12月には 映画館で配信もあるそうです。


これは

鬼滅の刃ファンには是非みてほしい舞台でありますよ。