昨日の記事の車は戦車じゃなくて装甲車だって!

へー(笑)



さて!今日は着物👘です

夜の仕事を考えて洋服でもいいかなぁ、と思いつつ この単衣ほとんど袖を通せてないから…

と、おもって!




髪飾りも久しぶりにこちら!



この帯 和紙素材なのでシワが寄りやすくて…

惜しむらくは…この横線💦



前の晩から用意しとけたら アイロンしたんだけど💦断念!


めっちゃ素敵なグラデーションやねん!




今日は 豊中にある

イタリア料理のお店 エジリオさんへ


ここで、桂春蝶さんの落語会なのだ!



まずはランチ!


激うまハムの下には イチジクが!

そしてポルチーニのパスタ 秋の香り!

デザートに 今度はドライイチジク!


どれもこれ美味しゅうございました!

ここはちょっと隠れ家みたいな良きお店✨✨




お店の奥に高座がしつらえてあって…



学校の先生の机みたいや😅


でもね どこでもすぐに引き込まれる春蝶さんワールド!さすがの2席でした!!

ご自分の独演会の 好きなこと喋り倒したる!なマクラというかフリートーク(笑)も好きだけどね。



素晴らしかったなぁ!!


地獄八景の最初のとこ。 聴きながら

そういえば私 春蝶さんの地獄八景亡者戯は拝見したことないかも…

米朝師匠と 吉朝師匠とそのご一門のは何度も拝見してるのに…!いつかフルバージョンで見てみたい💛


なんと!原田伸郎さんご夫妻も来られてました!



先日はバタバタしてて、ラジオ関西まつりできちんとご挨拶できてなかったので、お目にかかれて嬉しい✨✨


さて この会に何故かおりんがお邪魔してるかというと…

5年くらい前かなー

天神祭のお船の司会をしたあと、電車の中でたまたまそのお船にお客様として乗られてた方とご一緒になって。なんとチーム北摂🤣割とご近所ですやーんと盛り上がり。FBで繋がり、すぐランチに行ったのがこのエジリオさんで。


またこうしてお誘いくださったわけです💛



一期一会

合縁奇縁


繋がっていくのだなぁ、と

思うのです✨✨