本日夕方 橿原神宮さんへ荒井先生と共に!


久保田宮司さまはじめ お世話になってる方々と 

今後の奉納のお話などをさせていただきました。


こんな席にご一緒させていただけるのも荒井先生のお陰様なのです✨

ありがたいとこです!いやほんとに!



でね。


橿原神宮に、みなさんも行かれる時はぜひ寄って欲しい場所があるのよ!


神社なので⛩結婚式もあげられるんだけど

橿原神宮養正殿、という建物が境内にあるの。旧橿原観光ホテルだね


そこの一階が綺麗に生まれ変わってて

名前は「橿乃杜」

ここね!


かき氷🍧めちゃくちゃ美味しいカフェなのです

他のお料理もめっちゃ美味しいねん!さすが元橿原観光ホテル!!!


で、実は今日まで夜も営業してたのね

ビアホールとして🍻

もっと早く行けたらご紹介できたんだけど、今日がラストDayだったの💦

また来年 紹介するね!


そこで、みなさんとほんとに素敵な時間を過ごさせてもらったんだけど、ラストにいただいたこれ!


大人のかき氷



日本酒のかき氷!



めちゃくちゃ美味しかったー!!

酔っ払っちゃった😁


それだけ本気の日本酒かき氷なわけさ!


これはもう今日でおわりなのだけど

しばらくはこちらのかき氷は食べられるよ!




じつは橿原神宮でこんな素敵な企画展やってます



ちょっとだけ拝見したのだけどめっちゃ素敵な企画展やったから改めて取材してまたラジオでご紹介します!お楽しみに!


また神武東征の波が来ました


詳しいことはまたご紹介しますが

催しや 番組や朗読や…


使命の一つだと思ってしっかりお伝えしていこうとおもっています!