今日はフライデーナインまでオフ!

玉三郎さんの舞台が見たいママンと 歌舞伎を見てみたいママンのお友達をアテンドして、愛之助さんの舞台が見たいかおりんは南座へ!



まぁ、結果からいうとこれは「歌舞伎」ではないけど😁 歌舞伎役者さんたちによる歌舞伎よりのストレート芝居というか 新劇というか…

三遊亭円朝さんの落語 「怪談 牡丹灯籠」をお芝居にしたもの。



めちゃくちゃおもしろかった!!!

素晴らしい舞台でした!

笑いどころもふんだんにあって

愛之助さんが 玉三郎さんの懐にどーんと入っていって 玉三郎さんがしっかり受け止めてる感じ。


玉三郎さん 73歳だよ!艶っぽいったらないわ!


ママンのご友人を次は歌舞伎らしい歌舞伎にお連れしたい!イヤホンガイドいるやつ🤣



いやーでもほんと南座は美しいね!

そこにあるだけで嬉しくなっちゃう💕


ほんとは南座前で待ち合わせして

そこらへんでランチする予定だったけど 休日の京都なめたらあかん、と思い 京都駅待ち合わせのグランヴィアホテルのお店予約、からの往復タクシー移動にした自分を褒めようとおもう😁


浮橋弁当美味しかった🍱


「ここね」