ラジオ関西から奈良テレビへ



フライデーナインでした!


ゲストに月亭八方師匠が!

あまからアベニューでご一緒してたのが懐かしい…

「南くん、きみかわらんなー」って嬉しい事おっしゃってくださいましたが、いやいやいや!

師匠こそ!むしろ若がえっておられる!

久しぶりに高座を拝見したくなりました。落語会お邪魔しよっと!


今日のエアクロは上だけ。スカートは自前




この時はこの後、あんなことになるなんて微塵も思ってなかった…



生放送終わり いつものように近鉄電車で大阪に戻ってたの。そしたら

額田を出たあたりで 嫌な音といっしょ電車が🚃止まり…そしてアナウンス。


「ただいまこの列車 人と接触いたしました。ただいま運転士が状況確認しております」


生まれて初めて(多分)人身事故の電車に乗り合わせました。


しばらくすると ニュース速報がスマホに入る


これか。




パトカー🚔 消防車🚒がやってきて
車掌さんは 電車の中を走り回る。
そしてひっきりなしにはいる申し訳ありませんのアナウンス。

電車の運転士さんや車掌さんは ほんとに大変なお仕事だなぁと改めて思う。

動いたのは日付けかわった12:15頃。

そして次の駅で事故列車は車庫入りになり。
うしろからやってきた難波行き最終の普通に乗って、なんとか移動はできましたが…

もちろんいつものように日本橋から地下鉄にはもう乗り換えられない。

晩酌してなくてよかったー!😁の旦那殿に車で
迎えにきてもらって事なきを(事あったけど💦)得ました。自宅に着いたのは1:45

動き出すのを待ってる間は
帰宅してからやる予定だった事務作業を延々やってたので😁そのあたりの時間ロスはそこまで…でしたが、やはり 人身事故は心がとてもザワザワと不安になるね…

そして

ウクレレとオカリナの練習ができなかった🤣

あぁ。もう…諦めるしかないのだ😱