今日は朝から橿原考古学研究所でロケ!

かしこうけん、さんと呼ばれてます


奈良文化財研究所は なぶんけんさん!


午後からは発掘の現場に!放送されるまで内緒ですが、とにかくテンションはだだあがりです!!は


なんかよれよれしてるのは(笑)この直前に一瞬 めっちゃ雨に降られたのよね💦すぐ退避したけど…


こんなんやってん!



すごかったわー💦☔️



で。ロケ終わり


今年は6/30が朝から晩までびっちりお仕事で

夏越しの祓 茅の輪くぐり どこもいかれへん…上半期の穢れ 祓いたいのに…っておもってたら

先週 奈良テレビのスタジオで見たニュース


大神神社で、茅の輪くぐりはじまる


…え!早い🤣


で、ロケ車で送ってもらいましたよ!



大神神社でござります!!


鳥居⛩をくぐったこの瞬間が好き✨✨



空気が一瞬で変わる



茅の輪くぐってきたよ!




平日で、人も少なく



撫で放題!🤣🐇


もちろん奥まで!


狭井神社

ここではお水をいただきますのです!



すぐ横にあるのは御神体の三輪山。


登拝が復活してました!また日を改めて登拝させていただきに参ります!



ほんとに行けてよかった!

あとは来月、住吉大社さんに行って

いつもの御祈祷をしていただいたら

ご機嫌で下半期をすごせます✨✨


ありがたや!