かな書家 青海光先生こと二條宗匠の個展

弾丸とはいえ東京に見に行ける日はこの日しかなかったわけですが、あぁ、なんにでもそこに「理由」というか「意味」はあるのだな…と

思ったのが 今日 という日は

田尻大輔画伯の個展の初日でもあったのです。


秋田にお住まいの田尻画伯


私は生では初めておめにかかりますが

めちゃくちゃ存じ上げております


ずっと受けている二條宗匠の

「慎 古事記の神」

zoomの画面越しに…!!!


いざ!吉井画廊!


タイトルもズバリ


「ORACLE ~慎 古事記の神~」 :2023年5月23日(火)~6月3日(土)











田尻画伯が 宗匠のお話からインスピレーションを受けて作られた作品たちです。


これにどんな意味があり、どれだけの時間をかけて描かれているのか。

画伯は期間中 在廊なさってるので

直接是非聞いていただきたい!!そして間近でこの作品の立体感を味わってください。



オープニングレセプションにて

田尻さんと二條宗匠



私も含め あちこちから集まった

慎古事記の神NEOにて 共に学びを深めている仲間たち




ほぼ初めまして💛でしたけど🤣


みんなでお花💐


お時間はあっとゆーまにすぎ

気がつけば新幹線に乗ってました😁


お泊まりできれば会いたかった人はいるし

行きたかったところもあったけど


まずは

それだけのために江戸に行くという贅沢


そう。これも 贅沢 なのです。