たっぷりと金峯山寺で過ごして

ランチでおじゃります


恒例のやっこさん

ここは金峯山寺さんの目の前にあるからわかりやすいよん


春限定!



吉野葛の麺がピンクでかわゆい🌸



さすがに人いっぱい!でテーブルでこじんまりと(笑)食べてたんだけど、お会計直前に座敷があいてたのですかさず



撮影📸



ここすきなんだよー!

この「すかさず!」感が

ちよっと浮き腰なのでわかる?🤣


座りきってないという(笑)


見事な桜🌸でおじゃる。


東南院さんにも立ち寄りました!


枝垂れ桜!!



ちょっとだけはなびらがヒラヒラ し始めてて

それがまた可憐なのよね!


そして 吉水神社⛩のスポット

「一目千本」





あーもうここは全く説明いらん!

ため息がでるほど美しく、そして祈りに満ちた空気が春色に 桜色に染まっていることに涙が出そうになる✨✨




ここ 一目千本 って看板があるんだけど

毎年 誰かしらが間違って読んでて(笑)

「いちもくせんぼん?」とか。


そしたら今年から看板にふりがなしてあった(笑)

「ひとめせんぼん」って。





うん。それがいいと思う😅


さて。ここから いつものように醍予さんという店で 柿の葉寿司を予約したり(帰りに受け取るの)

ちりめんじゃこ(超うまい‼️)買ったりして…


だいたいはこの先のカフェでお茶

または 五郎兵衛茶屋 っていうスポットまで足を伸ばすのが 吉野ご案内コースですが。


今日は久しぶりに

如意輪寺までいきたくてね。


五年前に一人で行ったんだけど

🌸桜満開🌸なタイミングではまだ行ったことないので…


南北朝時代が後醍醐天皇が好きな夏代ちゃんなら

歩いてくれるに違いないっ!!


ここは

以前押尾さんがテレビの生中継で演奏した場所なのだよん


五郎兵衛茶屋のスポットから山を下り山道を歩き登り…てくてくてくてく。



続く!