お世話になっている 近畿着物学院!

おでかけ企画はコロナ禍でも時々あったけど、

ホテルでパーティは久しぶり!!


今日のテーマカラーは「黒!」



半衿は黒のレースなんだけど、

キラキラ✨✨ストーンついてて上がる⤴️



お食事楽しみつつ

司会もね😁




坂本先生がこのたび

副学院長になられました👏👏👏👏



先生とも干支一周分のお付き合いです⭐️⭐️


今回 お生徒さんの帯結びのショーと

もう一つ、講師の先生方による着物ドレス着付けショーがありました。


振袖を、切ったり縫ったりすることなく

ドレスに仕立てる着方。


もうこれが見事で!!

かかった時間の短さも含めて神業!!


モデルになったのは

講師の先生方の娘ちゃんたち!


美しいったらないわ!!


もともと可愛い二人😍が、

着物ドレスパワーでさらに美しく!!




せっかくなので帯もお見せしよう!



赤いドレス、後ろに来てるのが振り袖の 袖の部分です こんな着方あるんだね!

そして黄色の振り袖。
ブーツで、インナーにレースを仕込んで、レースの手袋、これがまた素敵。これはお母様が成人式に着られたお振り袖だそうです

若い人にもこうやってアプローチができる
ほんとに着物って👘素晴らしい文化だわ!!

そして私の帯はお義母さんの70年前のもの
着物は知り合いのプロデューサーさんのお母様のものを譲り受けた訪問着。

受け継がれていくのだね…