今日は朝から吉野 金峯山寺さんへ。


NPO音楽の森の春の蔵王権現さまへの音楽の奉納。

去年につづき今年も司会と朗読でご一緒させていただけることに!

オフのスケジュール死守した結果

事務所からの仕事の依頼を二つ断ってしまいました💦そのうち一つは 響けユーフォニアムに関するもので…さすがに「な…なぜ重なるっ!!」と空を仰ぎましたが…😭😭😭😭😭

なにがあってもこっちが優先なのですおねがい


今年のお着物は ママンが35年くらい前にお琴の発表会に作った付け下げ。

四年ぶりに袖を通しました。

これ、なんでやろってくらい袖の長さも含めてわたしにぴったりなんだけど(笑)なんでなん?😆




私と吉野はいつも良い天気で繋がってます


今日もすごい✨✨




まずは東南院さんで美味しい美味しいお昼ご飯!



マジで!ほんとにいつも優しい美味しさなのです!



今回は 群読朗読。

音楽の森ファミリーの皆さんとコラボです。

皆さんと息を合わせて、ミュージシャンの皆さんの演奏に身を委ねて。最高のコラボでした!



たくさんのご来賓の皆様!

ご一緒できて楽しかったです✨


私の真横に五條菅長さまがおられて

写真撮ってくださいました!わーい!

この一枚で

いかに私が蔵王権現さまのすぐ近くで読ませていただいたか、が来たことのある方はわかるよね⭐️

ご開帳はまだですが、そこにはおられるのです。

幸せ…


あ。帯板見えてるやないかっ!!😖😖😖

気が付かなかった💦


そしてなぜ帯飾りを以前吉野で買った 桜🌸の根付けにしてこなかったのか!むぅ!!


緑ってだけでこっちにしちゃった😅


五條菅長さまと荒井先生と!



先生のたくさんの想いが詰まったプログラム。


ほんとはもっとたくさん掛け合いをして

お話をお聞きしたかったのだけど

奉納コンサートであることと、お時間がかなり押してたのとで 進行に徹した会となりました。


それでも きちんとご自分の思いを参加された方に伝えておられる荒井先生のお姿に

弟子としては 惚れ惚れする思いでした!


帰りの近鉄特急。


足疲れたー、と草履を脱いだその形がなんか可愛くて💕一枚



奈良の夢織り本舗さんで買った草履。

帯の色に合わせてたことは誰も知らない😁



蔵王権現さまの前で

三年連続朗読させていただきました。

こんな幸せなことってある?




ありがとうございました!!!