長い一日ですが(笑)ラストは新歌舞伎座。


そう。あの鋼の錬金術師が初めての舞台化。

本日初演です。



2003年のアニメも 2009年のアニメも見てたし

パシフィコ横浜でのイベントで司会させていただいたのは懐かしい思い出…✨✨

DVD作品として残るとは聞いてたけど司会があそこまで映るとはしらなかったあのイベント(笑)朴路美さんと釘宮理恵さんの生アフレコのリハですでにずるずるに泣いてそのままイベントに出たからオープニングからひどい顔で写ってるはずのあのイベント(笑)


…は、おいといて。


映画で実写化されたものはさすがに見てないけど

初舞台ということで、いったいハガレンの何をどこまで舞台で再現できるというのだ?!

…と思いながら見たんだけど。


結論から言うと 「す、すごすぎる!!!」


先日の 進撃の巨人の舞台化の時も思ったけど

ほんともうアニメの舞台化に不可能はないんではないか、と思ってしまう。


それでも。


生身の人間が演じる時、やはり 別物だとは思っていても アニメとのキャラの違いは気になるものだけど、再現度がすごくて。でも決してアニメの物真似をしているわけではなくて。

あぁ。でもそこにアルがいる、エドがいる。ウィンリィもスカーも大佐もいたんだよ。


あとはとにかく脚本がいい。

よくあそこまで三時間足らずの舞台に詰め込んだなぁ…  もちろんラストまではいってなくて

進撃と同じく 「つづくっ」なわけだけど。


みんなの心に残ってるシーンを余すことなく入れ込んで ものすごいテンポと熱量でうねりをぶつけてくる。すごいなぁ…!


あ、ひとつだけものごっつい違和感がね(笑)ルイ アームストロングがね

肉体は完璧なのに

声が細イケメンすぎて(笑)


何せアニメは内海賢二さんなもので。


い、イケメンすぎる…と喋るたびに思ってました😆


まぁ、逆に言うとそれくらいです。違和感。


エドの役者さんの身体能力が半端ないのも大きいかもしれません。

 

いやー。

いいもの見せていただきました!


これまだ続くし 東京もあるし、なんなら配信もあるみたいだよ! 


詳しくはこちら。


熱量すごかった!


堪能!


濃い一日😆