生放送終わりは 腹式動健美法体操で

しっかり整ってきました!

今日のハピプラのお便りテーマ😆 やっぱり運動すると整うね。


で、本日は今年の胃カメラ健診の日。


私は所謂 健康診断は 入ってる文化芸能国民健康保険で年に一回やってもろてて。

それにはバリウム検査はついてるんだけど、最近はもうそれは無しにしてもろて 個人的に胃カメラ健診に行ってます。

 結局 なにか怪しげな影なり腫瘍なりがあったときに 更に胃カメラ健診になるのだったら

最初から胃カメラ健診やっとこうって考えなのだ。

隅から隅までまで見てもらえるし。


まあぶっちゃけ

苦手だから😁喉からも鼻からも異物入れられるの。

…得意な人いるのかな(笑)まぁおるか。


なので。

胃カメラは絶対 鎮静剤で寝てる間にやってくれるとこじゃなきゃダメ、


ここんとこずっとお世話になってて

聞かれたらみんなにおすすめしてるのが

こちらです

ここね!


最近

天満駅前に分院ができて、胃カメラはもうそこで完全にやってくれる。

大阪で1番胃カメラ健診やってるクリニック。


点滴うちながら横になってマウスピース口に挟んで じゃおくすりいれますねー、っていわれてから

ほんの30秒で記憶消える(笑)



はっ!!!!



と、気がつく。


あれ、まだ薬効いてないんかな くらいの意識で

口の中にマウスピースがないのにきがついて

「おわっとるがな」


手元に呼び鈴があって 起きたらボタン押すの

そしたら看護師さんがきてくれて、様子見つつ もう少しゆっくりしてくださいね


って 倒れてる椅子を立ててくれる


あれ?椅子?


ベッドに寝てたのに(笑)

いったいいつ移動たんだろうか


…くらい 何もわからないまますべて終わるのです


しばらくぼんやりしてたら 順番が来て

診察室に。撮ってくれた画像見ながら説明受けておしまい。


このクリニックはとても綺麗で看護師さんたちが

めちゃくちゃ感じ良くて(これ大事よね)

雰囲気も良くて テキパキ物事が進むので

とてもおすすめです。