二日目も司会させていただきました!

実家に泊まり のんびりして

送ってもらうという…なんとも有難いことでおじゃります…


今日は 出番の間が結構あいてたので

めちゃくちゃウロウロしてました(笑)


もちろん観光大使としては

ここのブースはチェックだぜ!


大和郡山!


吉野町!!



あったかもんでは

大和郡山の豚汁!





桜井のにゅうめん


などなどなどなど。


仕事ですよ!仕事できてますよっ!!😁


わ!!可愛い!下市町のごんたくーーん!




仕事…のはず!!😆


おお!妖怪書家の逢香ちゃんに遭遇だっ!



後輩 寺田さんちのゆみちゃん

今日はツーショット撮れた!



菅浜さんちのここちゃん!




うん、、ここまでは仕事してる感がねーな(大笑)


ええ。ただ楽しんでるだけ。

それが私のMCスタイルです。


ちょい真面目っぽいやつー



影で御斎会をモチーフにしたセレモニーのナレーションいれてるとこー。


今回ね とにかくほんとに

大極殿 朱雀門でセレモニーしてる感を出すための映像が素敵でね



すごいでしょ?この朱雀門があいて奥に大極殿が見えてる感じ。制作のみなさんの思いがすごい!



いやー

ひたすら楽しいだけの二日でした。

トークショーの司会も

シンポジウムのモデレーターも


「私にしかできない」という自負をもって

MCとしての矜持をもってやらせてもろてます。


そう。


私たちの仕事は


「自分にしかできない」という自信がなくなったらおしまい。他の誰でもない 自分が自分を一番信じなきゃダメだ。何を言われても そこさえ揺るがなければ 大丈夫なのだよ、明智くん。些末なことは…結局些末なことなんだよねー😁


ほんとに来てくれたみなさま、ありがとうございました!楽しかったね!


また来年!