今日は朝から奈良でロケ。

阪急 近鉄ともに雪の影響は若干の遅れ、だったけどJRが動かないから人がすごくて!!乗り換えるべき駅で、電車に乗ることができない混みかたしてて…早めに動いてたからそこまでではなかったけど…遅刻しちゃいました💦


ロケ先は

奈良文化財研究所 奈文研さん!

2年前に取材させてもらった時も 木簡のお話にほんとにテンションあがったもんです!


今回もまたまためちゃくちゃ楽しいロケでしたよー!

お世話になった小田先生は 土器の発掘調査研究ご担当。

メインの話題に行くまでがまたまた

ながーい私😁


だって…


こんな古代ロマンに溢れる場所、ないからね✨✨✨✨🤩🤩🤩🤩🤩🤩


今回の取材は





古代 奈良のボードゲーム「かりうち」



放送終わるまではラジオでもここでも詳細は控えますけど😂


いやこれマジでめちゃくちゃおもろい。


ってゆーか

これを奈良時代の人たちがやってたというその歴史ロマンなんだよ、明智くん!!


奈良時代の瓦を触らせてもらった前回



今回もまたまた奈良時代のものを触らせてもらいました。


いやー!!たのしすぎるぅ!!