奈良100年会館でオペラあるのよ、とママンからお誘い❤️

え?中ホールで?と思ったらこんな感じでした!



ハイライトステージ&コンサート


オペラって聞くと、舞台のしつらえ、とかオーケストラ生演奏!とか思うから中ホールでできる?って思ったんだよね

ピアノ一本でハイライトコンサートだ!


オペラはとても敷居が高い💦お値段もさることながら イタリア語がわからん😆

もちろん見にいく時はあらすじ熟読してからいくけど(ほんまわからんから)

それでも今歌ってるこの歌詞はなんぞ?ってのは字幕がないとなかなかね💦


これはハイライトコンサートなので

トロヴァトーレの物語が影ナレで入りながら、もちろん歌詞はモニターに出しながら、という形でめちゃくちゃわかりやすくて見易かったー!

ヴェルディの作品。

ストーリーもおもしろかったけど、やはりこのオペラ歌手の方の 声の生の迫力ときたらあーた。


ピアノ一本でマイクなしで。

前から三列目だったのでなんかもうステージからの

迫力で飛ばされそうやった✨✨素晴らしい!!!


でさ。


何でハイライトコンサートをしたってーと


今年これがあるわけよ



きたー!


法隆寺公演!!!!

過去姫路城とか、平城宮跡とかでやってきはったけど、、今回は法隆寺!

ここでトロヴァトーレやるからそのハイライト見てよかったら本公演のこっちにもぜひ!的なステージだったのねん。


法隆寺かぁ…


よくオッケーでたなぁ、っておもったけど

法隆寺さん 今年 世界遺産登録30周年でなんかしようって思っておられたところのご提案だったらしいです。

なるほど!


さぁ!5月にありますよ!

世界遺産に囲まれて 大講堂は特別に幕が開き、

薬師三尊と世界的なオペラが同時に楽しめますよ。


チケット🎫


上の写真にあるから興味ある方は拡大するよろし😆


お安くはねーですよ


オーケストラがイタリアからくるんじゃもん


でも

価値はあるよねー…


あるよねー


いやー!今年も奈良は何かと熱いねっ!