かおりんは小学校と中学校

同窓会、とか 仲間内で集まる、とか

そう言うのはほとんどないの。


転校生だったので 多分連絡ももうつかないから、ってのもあるのと。


中学生時代は、大阪の高津中学校

二年の時に転校してきた上に、卒業と同時に奈良に引っ越し、行った高校は京都(笑)


そら接点ないよね😆卒業してから遊ぶ、もないし

成人式は郡山だったから そこでの再会もない。


しかも中学時代は

父を亡くし 自分は事故で長期入院をし、で

色んなことが重なって記憶が薄い。


一応(一応?😆)生徒会副会長だったし

学年代表として卒業したはずなので それなりに記憶はあってしかるべき、なのだけど。


きっと悲しいことが多すぎて

記憶が一緒にきえちゃったのかもしれないね。

ま。もともと記憶力ないしさ←そこな!


ブンブンリクエスト始めた21歳の時は

高津中学校にパネルのある南かおりさんですか?!って後輩からおハガキは来たなぁ。


あ、そやねん

わたし、正しい髪型と制服、のモデルやってん😆

…ま、つまりダサい状態ですけどね。

見たい?



あるねんで(笑)




これしばらくは学校に飾ってあったはず🤣🤣🤣


ま、そんなこんなで。


全く同級生とあうこともなくて。


30代の時 ちちんぷいぷいって番組でリポーターしてて、阪急百貨店とコラボ企画ってのがよくあったんだけど、その阪急百貨店の広報、と言う形で再会したのが 生徒会会長だった矢野くん。


会長 副会長の間柄だったのもあって

矢野くんとはスタッフも含めて飲みに行ったり、ロケに行ったり。


で、それとはまた別にAO-SAに来てくれてり SNSで繋がった

藤井くんに声かけてもらって仲間内の年に一度の同窓会にお邪魔したわけです。矢野くんもおるしってことで。

でもたぶん藤井くん同じクラス…なったことない気がする💦(笑)どやった?😁






いやほんまに

38年ぶり。

しかも半分は同じクラスになったことがない😆


向こうも私を覚えてないだろうし、私も覚えてないし💦でも「高津中学校」同じ年に卒業した、っていう共通項はすごいんだな。


当時のみんなのお話で


そやったんやー

まじかー

へー

そうなん?!

の連続(笑)


あぁ。でもね。

一気に色んなことを思い出したの。


転校してきた時のこと

担任の山本先生、藤井先生

生徒会のこと



そしてほんとに悲しかった日々のこと。


余命いくばくもなかった父上のことや

亡くなった日のこと

お葬式のこと

奈良まで来てくれたクラスメートのこと


事故にあった直後の母上の言葉や

入院中のこと

お見舞いにきてくれたクラスメートのこと


そうだね


覚えてないことがありすぎたのは

封印していたのだろうね

あの数年を。


でもいいもんだよね

同級生って。

特別だとおもった。ほんとに。


中二のわたしを貼っておこうか😆





この、6年後に 私はこの業界に入るわけだ。


たまには振り返ろうのコーナーでした!(笑)