今日は須磨にある綱敷天満宮さんへ!


本殿や鳥居などとても綺麗に⛩なってました!

100年ぶりの改修がされたそうです!



デビューしてからずっと

12/25はここにお邪魔していました!


天満宮さんなので もともと12/25は 終い天神さん。絵馬などがお焚き上げされていて、そこにラジメニアのボツハガキ供養もご一緒にお願いしていたのねん。もう30年以上。

コロナ禍で人は集まれなくなったけど、神事はもちろん行われていて みんなの前で、ではなかったけど毎年供養はしてもろてました。


今年も無理かなーっておもってたら

お焚き上げはないけど、公開されるとのこと!

お焚き上げの代わりに虎舞🐯が邪気も祓ってくれる!ってことで!


久しぶりのラジメニアボツハガキ供養!開催です✨✨


お昼にお邪魔したら

絵馬と共に


皆んなのボツハガキFAXメールが積まれてたよ!

これここ一ヶ月くらいの分です



本当にありがとうございました♪


神事スタート!


お祓い!


そのあと阪神虎舞のみなさんが

邪気お祓い!


かっこいい!



お祓いのあと、勇壮な舞も見せてくれました!


そしてまったりトーク!

ムサさんになってから初めてのボツハガキ供養でした!



お!ブルーコーディネートがなんかお揃い(笑)


もちろん

須磨駅前 ハンセンさんとこにもよりましたよん!


ムサくんも その後行ってくれたみたい!


みなさんから三千里の時預かったお金を

玉串料にさせていただきました!