先月ハピプラにゲスト出演してくださったソプラノ歌手の コロンえりかさん。

歌声もさることながら、その活動が本当に素敵で…

障がいのあるなし 関係なく 音楽を共に子どもたちが楽しめるようにと、ホワイトハンドコーラスを立ち上げられたの。


またいつかその話はしっかり書き記したいとおもいますが、、、


今日はお昼から いずみホールで そのコロンえりかさんと、オルガン奏者の山口綾規さんによるパイプオルガンのコンサート!

番組でご紹介したのもあってご招待くださいました!

場所はここ!

いずみホール!



ここではなんと30年以上もクリスマスオルガンコンサートが開催されてます。


素晴らしいパイプオルガンのあるホール。


いやもうその音色の素晴らしさときたら…!パイプオルガンはその大きさ、造形美 荘厳な響きから「楽器の女王様」と言われているのだそうです。いやもう納得。

魂震える美しさでした✨✨

そこに共鳴する えりかさんのソプラノ。


またプログラムがいいんだ!!




お昼のコンサートでしたが

こんなクリスマスイブ🎄が過ごせたことに感謝だわ!

今年の漢字は「動」だったわたくし。

物理的な移動、動き回った一年であると同時に

いろんなことでこころが動いた一年だったからなのだけど

ここにきてさらに感動!でこころ動きましたよ!


誘ったのは


ママンでござる!

コンサート仕様のママン😁


アンコールにね

きよしこの夜を歌ってくださったのだけど

まだマスクの中で大きな声で一緒に歌いにくいじゃない?


なんと

最後は会場のみんなで手話で歌ったんだよ


えりかさんが指導してくれながら歌ってくれたのねん。これまた素敵な体験でした!


終わってから梅田で旦那殿と合流!

三人でイブは飲む&食べる🍽


かおりんはほとんど「食べる😁」


楽しかったーー!

最高のクリスマスイブ🎄でござった



泉の広場にて

恒例のちょい盛り親娘🤣🤣🤣