今日は 大森さんちのくみちゃんの活弁の日。

活弁は過去の映像に生で音楽と語りをつけるものがほとんどですが、何とこの度 新作活弁が完成したのです!


すごい!


女優の辻凪子さんが主演と監督を務める無声映画『I AM JAM』

大阪・九条のシネ・ヌーヴォで拝見してきました。朝ドラに何度も出られてる可愛らしい凪子さん!前情報なしで見に行ったら

TikTokで私が最近めっちゃ好きな 眉村ちあきさんもでられてて おお!!となりました!

…すごいカッコで😆それがまた可愛いんだけど。


もちろんくみちゃんの生の活弁、天宮遥さんの生演奏!


楽しかったー


生で活弁してるくみちゃんがスクリーンに出てきたり、凪子さんが逆に生で出てきたり!

仕掛けもふんだんにあり とても楽しかったのです!


何が感動したって 凪子さんが活弁の映画を作りたい!ってなったのが、数年前に見たくみちゃんの活弁がきっかけだったってこと!

素晴らしいわ✨✨


そしてそのまま向かうは吹田メイシアター!


先日 押し弾きにきてくださった山村誠一さん率いる ONE HARTZ STEEL ORCHESTRAの20周年コンサートでした!


ステージ上にドラム缶が50台以上!!



圧巻!!


ゲストに二階堂和美さんをお迎えして たっぷり2時間半近く。もうすごかった!


踊り出したくなる空間でした!

自分で演奏することがあるくらいスティールパンの音色が元々好きなのもあるけど 

もう会場にはHAPPYしかないの♫


何とも幸せな土曜日でした!