今日は「和太鼓合同発表会」と

「和太鼓コンサートin大和郡山」で司会のお手伝い!

観光大使として、ではなく主催の 井上陽介さんが 森への贈り物ファミリーである繋がりから✨✨


「鼓童」におられた井上さんは凄腕の和太鼓奏者!その道を地元で広げたいと 大和郡山で後進の指導にあたっておられます。


午前中からはその発表会。

始めてまだ半年の方から もう何年もされてる方まで。一貫して流れる空気は「楽しい!!」


和太鼓やチャッパの音が 奏でることが好きでたまらない 楽しくてたまらない!そんなまさに「音楽」ここに極まれり!な空間!


そして午後からは プロによる和太鼓コンサートがありました。


日本が世界に誇る太鼓芸能集団「鼓童」の顔とも言うべき 三留知弘さんが特別ゲストに!

他にも 素晴らしい奏者のみなさん集結!

すごかったよ。


大地を空を(屋内だけど(笑) 空気を揺るがす

全身で響かせる太鼓たちの音色!


そしてそして!ゲストにはこれまた

森への贈り物ファミリーの大好きな

ピアニスト 宮川真由美さんも!



魂のピアニストなんです。この方、ほんまに。


森への贈り物でよく朗読とセッションしてくださいますが 私が朗読する言葉たちが彼女のピアノ🎹の音で鼓舞され 昇華されるのが読んでてわかるんだよね。


めちゃくちゃたくさんのセッションがあったんだけど、井上さんと宮川さんのリハからほんの少しだけ 雰囲気だけでも味わって欲しいので

ご紹介!



これ、一週間配信アーカイブあります


スゴイコンサートでした。



日本一の和太鼓奏者ってことはつまり

世界一の和太鼓奏者ってこと。


三留さんの演奏はほんとに

魂震えた!!地元でご一緒できて光栄でした!