本当に上手くめちゃくちゃ見たい映画の

上映や試写会がはまった時 とてつもなく嬉しくなる✨


まぁまぁギリギリで2分前とかに試写のお部屋に滑り込んだけど💦


11/11公開  新海誠監督最新作

「すずめの戸締まり」




まずは本業 声優さんじゃない方々の

キャラクターへの命の吹き込み方がとてつもなく上手い!もうこれはいつも思うけど

天才的なキャスティングだと思うのよね。

特に深津絵里さん 伊藤紗里さん 松本白鸚さん




公開前なのでネタバレはしないけど

個人的には鳥肌たつくらいよかったよ。

「天気の子」よりも断然いい。



話題になってる

東日本大地震の描き方については


地震のアラートが頻繁に鳴るということより

たった一つのシーンだけで、私は胸が締め付けられて涙がポロポロと出てしまいました。

これはもう震災にどう向き合ったか どう関わったかで違ってくるのかもしれない。

じっさいに被災された方々はあのシーンをどう受け止めるのだろう…。


あとはもう

圧倒的な映像美。

これはIMAXでもう一度見に行くかなぁ…

試写室のあのスクリーンであれだけすごいんだから 映画館🎦で見たらいかばかりかと!


アニメーション神戸で受賞された時に

特番のためのインタビューを収録した時の監督の言葉をいくつか思い出しながら

この人は何がヒットしても常にブレてないんだなぁ、と改めて思うのでした。