朝からお着物!


何着ようかなー

一年位袖を通してないお仕立ての付け下げにしよう!



んで、以前の正倉院展でゲットした根付け!



この帯

いただきものなんだけど

めちゃくちゃいい帯であることがのちに判明しました😁

どれだけ手が込んでていい帯か、はいつも着物学院の先生が教えてくださるのだ👘


で、これまたお仕立てした羽織で。



カバンは、学院の先生が教えてくださって、自分で作ったものだよー!今日デビュー!

めっちゃいっぱい入る!この私が😁カバン一つでおでかけできるとは!!!🤣🤣


そして、、

そう!百均のお花🌼でつくった髪飾りさ!



あ、マスクは着物のお色と同じやねん😁にひひ!



みよ!いいお天気だ!


ってか暑い😵羽織脱いでもた!


まもなく五重塔は全面修復に入ります。

解体ではありません。瓦も含め使えるものは全部使っての修復。

2030年春が終了予定。

しばらくは見られないよ!

来年になったら工事始まるよ!

いまのうちだよ!!!


五重塔のある興福寺は 藤原氏の氏寺。730年、藤原不比等の娘で聖武天皇の奥さん、光明皇后の発願で建てられました。5回の焼失と再建を経て、現在の塔は1426年ごろのもの。大規模な修理は実に120年ぶりなんだって!!



いい季節に皆さんと見られてよかったなり!!


今日は着物学院の皆様と秋のお出かけです。


総勢20人近く。

…の着物姿は壮観ですぞ!


しかも!それぞれに素晴らしいお着物に帯でのコーディネート💕


お一人ずつ許可をいただいてないので💦アップできないけど。


奈良町うろうろ!


からのらんち!!は次の記事で!

もう何度もここで登場してるお店です。


でも書くのはちょい久しぶり、かな?