今回、東京行きを決めたのはこちらの個展がきっかけです。


青海光(二條隆時)個展

葦手 百人一首 豊葦原瑞穂の國


かおりんが 古事記を教えていただいてる二條宗匠。二條家に伝わる読み解き方で もう2年以上お勉強させていただいてます。


その二條宗匠は 香道 桜月流元御家元であり

宮司であり、歌人であり、、、

そして書家というお顔もお持ちなのです。


かな文字のお勉強会は全国で大人気なのですが、なかなかそこまではお邪魔できず…でも

かおりんは宗匠の書かれるかな書がたまらなく好きなのです❤️


その宗匠が初めて個展を、しかも銀座のあの「吉井画廊」さんで!!ってそりゃ

行かない理由が全く見当たらない😆



宗匠ご本人が解説をしてくださる贅沢!!


こんな写真も撮らせてくださるお茶目なお方!!



もちろんお弟子さんの夏代ちゃんがアテンドしてくれました。いつもありがとね!



あまりに深いその世界に

ただただ引き込まれていくのみのわたくし。













古事記や百人一首や宗匠の和歌たち。







時空も超えて 宇宙のようなその世界に

とてもわかりやすく解説をしてくださいますが

ぜひ生で見て感じてほしいとおもいます。



10月25日まで


銀座 吉井画廊にて!


「こちらです!」