前にチラッと書いた 無印良品で今使ってるスキンケア商品。


改めて書くまでもなく

無印良品は 値段の割によき成分がふんだんに使われていて

コスパ的には最強です。


同じ成分のものが ちょい百貨店コスメになると5〜10倍近い値段がついてたりするので

いったいどうすれば この値段で売れるんやろーと思うことも(笑)

逆に言えば 百貨店コスメが高すぎる😁んだけどね。


でもまぁ そんな単純な話ではないよね

CMを打てば広告費がかかるし、ブランドであればあるほど乗っかるものはいろいろあるわさ。


ボトルをシンプルにし

それのみのCMを打つわけでもない。

でも 口コミでがんがん広がっていった無印良品


TikTokやら

Instagramの動画やら


バズって 店頭からあっとゆーまに無くなった商品は過去いくつもあるけど、それを即 大量に並べるスピーディーな対応も さすがやなぁと思うところ。


で。(やっと本題(笑)


無印良品にはいろんなラインがあるから

今から書くのは 私が使ってみて

こりゃーいいね!と使い続けてるものたちなだけなので、さっぱりとかしっとりとかエイジングとか…でっかい無印良品行ったら訳が分からなくなるくらい(笑)種類があるので 自分の肌と相談して決めるのがよろしいですよ。





使いかけの私の画像より サイトからのほうがよいよね


これはマジでいい。

いろんな導入系は使い比べてみたけど、これ

次の化粧水の入りはとてもいいよん。

私はこれにビタブリッドcのパウダーを混ぜて使ってます。


化粧水はねたっぷり使えるのがよいよね


私はこれ



乾燥が気になる人はこれくらいのとろっとした化粧水がよいかもしれませぬ。


あ、メイク落としはこれが好き!




メイク落としに関しては

仕事がらサンプルとして本商品を、いただくので、こればっかりではないです。

今朝ハピプラで紹介した マナラホットクレンジングはマジでめちゃくちゃいいので 多分しばらくはそっちを使います。肌に負担かからない感じがこれはよきです。


洗顔フォームはこれ



これ「保湿」がついてる方の洗顔フォームが

めっちゃおすすめです。

マイルド洗顔フォームってのもあるから

よくみてね。


んで最後はこれ、


これはバズったときはほんっとにどの無印良品いっても無かったことがあったけど

今はどこでも買えます





無印良品の中で私が使ってるものを紹介しました


なのでこれだけではなくて(笑)


たとえばアイクリームは 今はカバーマークのものがかなりおすすめだったりするし

他にもいろいろあるんだよん。


とりあえずコスパ最強なものたちを

ご紹介してみましただー!!