今日は愛しの國府田マリ子ちゃん

お誕生日だ!!💕💝おめでとう!マリちゃん!

しばらくほんとに会えてなくて。°(°`•ω•´ °)°。

この秋には会えたらいいなぁ。


昨日。

コンサートの前に丹生川上神社上社⛩で

スタッフみんなで正式参拝させていただきました!

そこを守る神様にご挨拶してからのコンサート。

今回はホールなので神社仏閣への「奉納コンサート」ではないけれど、、

大切なのは「想い」なので。

ご挨拶をさせていただきました。



2年前 いただいたお守りは



龍神様が水晶を抱いておられるもの。


カバンにずっとついてます。


天河大弁財天社の五十鈴お守りも、お寺のお守りも いろいろ😁たくさんカバンにはついてます。





神社は特に お願いごとをするところではないと思ってるし、お守りも 何かを期待してつけるものではないと思ってるので、、

まぁ、感謝の気持ちが

カバンについてるお守りたちによってその都度湧けばいいよね、って存在です。


よく二條宗匠がお守りはスーベニアっておっしゃいます。それが一番しっくりくる😁

または奉納の一部。御朱印もそう。

集めるものでは特にない。


今回 頂戴したのはこれ



よくみると…



龍神様がおられるよ!🐉


ここにおられるのは

高龗神  たかおかみのかみ


室生の神社⛩の記事でも出てきました


そう。龍神様ですね


ちなみにですが、イザナミとイザナギ 国生みのあとの神々が成された時に、最後の火の神によってイザナミは亡くなるんだけど、

イザナギはその火の神を斬っちゃうの。

その時生まれた神々のうちの一柱なんだよん。



なぜ馬がおられるのか


興味のある方は是非調べていってみてね!