土曜日の夜


スケジュール死守😁


今日は神戸のワールド記念ホールで水樹奈々ちゃんのコンサートでした。



久しぶりすぎるツアー。

初日がここ神戸。



中身はまだ始まったばかりだからおいとくとして。


セットの豪華さと奈々ちゃんの存在感とで

ワールド記念ホールがライブハウスのようでした。


これはいつも感じることで

東京ドームにお邪魔した時もそうだったのよね。


どんな大きな場所でも

彼女はいつもそばにいて 目の前で おっきくて パワフルで 可愛くて 可憐でありお茶目。




あっとゆーまだった!!




ムサくんもご一緒してて

ムサ部屋のディレクター君もご一緒しました♪


何回か水樹奈々さんのコンサートに来られてるんですか?

と聞かれて


改めて

もしかして私は彼女のツアーは行ってない時が

ほぼないんちゃうかなって思いました。


東京ドームもそうだけど

平安神宮の奉納コンサートも岩ちゃんとお邪魔したなぁ…

全部、は言い過ぎだけど(笑)行ってない年はコロナ前はなかったかなぁ…


そんな質問をうけたので、帰りの阪急電車ではずっと奈々ちゃんとのあれこれを思い出していました。

初めて会ったのはいつだろう?

有線さんのアニメファンファンで、週替わりパーソナリティだったとき イベントやアニメファンファン本を出す時の撮影でご一緒したけど、

彼女の歌声を初めて生で聴いたのはたぶん

2002年秋のスターチャイルドのイベント。


神戸でラジメニア関連でやってたスタチャイベントとは全く別で 実はそれ以前にキングレコードさんは東京でイベントされてたのよね


それが一回だけ大阪であったときに一人で司会したんだな 20年前じゃん!!!😁


岡崎律子さんやほっちゃんの歌…

公開アフレコ盛り上がったな…


他何があったかな…


ググってみる。

wiki!!便利!!


ってかすごい沢山出られてた😁







この時の水樹奈々ちゃんの歌声が忘れられない。


その後に続くりっちゃんの歌声、ほっちゃんの歌声


この3人のライブパートはもう

20年経っても 今あざやかに蘇ってくる。


ちょっと阪急電車の中で涙が出ました。


マスクあってよかったです



岡崎律子さんに会いたい。


歌声を聴きたい。


このライブのあと、年末にアニメーション神戸があって岡崎律子さんは

フルーツバスケットで主題歌賞を取られたんだよね。


その時来られていたキングレコードの中西プロデューサー。自分の担当するアーティストにこの賞を取らせたい!そう思われたんだったよね

そしてその次の年 angelaがステルヴィアで主題歌賞を取ったんだ。



沢山のことを思い出して

胸がいっぱいの土曜日の夜です。


それもこれも

素晴らしい奈々ちゃんの歌声で

ちむどんどんしたからです。


楽屋行きたかったなー。


直接伝えたいことが沢山あった✨✨


コロナ憎し!!!改めて😤