今日はバナナホールにて『リアルロボットライブ〜ADVANCE ACE〜』開催!



写真!!写真…あれ?💦私のスマホのカメラロールに…


ないです(笑)司会でご一緒してくれたぬまっちさんとのツーショットもない💦


つまり

それだけバタバタだったってことです。

お昼ご飯のお弁当も食べる暇はなく💦本番12時スタート 終了19:30

まぁそれは私だけじゃなくてスタッフももちろんぬまっちもそうだったんだけどね。あれだけの規模の長時間ライブをよくあの人数で出来たなぁって思います。バナナホールさんに感謝だよね。


個人主催のライブでよくぞここまでプロの方をお呼びできたとおもいます。


まぁ

山のように反省点はあるけどね😁

だからこそ小一時間も押したわけで。


でも。


このご時世にできた!ってこと。

この日を心待ちにしてた関西で頑張ってるアニソンシンガーの方の嬉しそうなステージ!

レジェンドの皆さんの圧巻の歌声。


いやほんまに。実現してよかったよね



でもこの日一番のMVPは


お客さんです!!!間違いなく。



出入り自由だったし、2回休憩いれたから、後ろの方ではそれなりに人の入れ替えはあったとおもうけど。私が見えてる範囲で 7時間半。

ずっと楽しんでくれてました。

誰が出ても、何を歌っても。

ほんとにあたたかい空気を損なわず 手拍子をし、拍手をし、声は出せないけどめちゃくちゃ盛り上げてくれました。


これって当たり前じゃないからね。


いろーんなアーティストがでるライブでこんな暖かい優しい熱い空気、滅多にないからね。


これはもう

アニソンのなせる技なんだとおもいます。


もちろんオリジナルを歌われてるレジェンドたちのステージはもちろんですけどね。


そして。

「リアルロボット」でくくられた数々の名曲を…持ち唄ではないその歌を預かって責任持って愛を込めて歌った関西のアニソンシンガーのみなさんの想いが伝わったのもあるとおもいます。



そんな中ぐっだぐだの😁歌を披露する私の写真さっきいただきましたので 載せとこか。





一言でいうと「必死」(笑)


まぁ。


仕方ないわね💦だってわたし「MC」やねんもんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


でも あげちゃんのギター🎸バンドの皆さんの演奏とご一緒するのは楽しかったよー!ありがとー!なんならインストで聞かせたらいいんちゃうって思いながら歌ったけどね(笑)


今回 あげちゃんのバンドは

MIQさんのステージを全て生演奏しました。

前日リハまで一度も合わすことができない プロ中のプロ レジェンドの しかもめちゃくちゃ大切なアニソンを演奏することがどれだけのプレッシャーだったことか。でも。完璧でした。

オリジナルの雰囲気をクオリティ高く再現してました。ほんとに。


東京からきてくださった MIQさん、新井正人さん、鮎川麻弥さん、笠原弘子さん、ひろえ純さん、娘さんの百合香さん。ほとんどラジメニアのゲストに来てくださってて 久しぶり!からの また番組に!の流れが本当に嬉しかったです。特に笠原弘子ちゃん!やっと会えたねー!って感じで。近いうちにどんな形でもラジメニアに登場してもらおうね!



ぬまっちさんのTwitterからもらってきた😁

みんなでマクロス歌ってるとこー。


楽しかったね!

主催はほんとに会社員の一個人 のラジメニアリスナーさん。どれだけの苦労があったか想像もできません。でも よかったね!できてよかったね!


さぁ。彼がこだわりぬいたほぼ70曲をごらんいただこうか😁


  <第一部>
「たかまるさんと。」
     M1いつか…信じて
           M2 Century Color 
           M3 疾風ザブングル 
           M4 FLYING IN THE SKY

  M5 哀戦士 by 南,あいか,玉岡,ぬまっち
 M6 Garnet Moon by南かおり 


「MIQ」
    M7 PATLABOR '99
    M8エルガイム-Time for L-GAIM-
            M9 MEN OF DESTINY 
「ひろえ純」
    M10 COOL 
            M11 一千万年銀河
「新井正人」
    M12ターンAターン
    M13 アニメじゃない 夢を忘れた古い地球人よ
「笠原弘子」
    M14 約束
    M15 未来派LOVERS
「鮎川麻弥」
    M16 Z・刻を越えて
            M17 夢色チェイサー 

  <第二部>

 M18 GLORIOUS by みぐみんめい&HAKU
  
「彩雲あいか」
    M19 Resolution
            M20水の星に愛をこめて 
            M21 RHYTHM EMOTION 
            M22 ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中-
            M23 In My Dream
            M24 限りなき旅路
「蒼奇勇」 
     M25 DAYS with昂丸 
           M26 HEAT
           M27 闘いの詩
           M28 moment wihtみぐみんめい
           M29 キングゲイナー・オーバー!
     M30いくつもの愛をかさねて
「みぐみんめい」
    M31 ミンメイメドレー 
    M32 Dearest 
    M33 スターライト・セレナーデ
          M34 守りたいの 
          M35 天使の絵の具
「玉岡マサノブ」
    M36 今がその時だ
    M37 Trust You Forever
          M38 メロスのように -LONELY WAY-
          M39 乾いた大地 
          M40 Don't Stop! Carry On!
「HAKU」
    M41 WHITE REFLECTION
          M42 INFORMATION HIGH
          M43 2億年前のように静かだね 
          M44 BACK TO PARADISE
          M45 DREAMS 
「あかね」
    M46 THE WINNER
    M47 あんなに一緒だったのに
            M48  YOU GET TO BURNING
          M49 鳥籠の少年 
           M50 秘密基地 

<第三部>
     M51 深紅  by南かおり(バンド)
     M52 BEYOND THE TIME  by ぬまっち(バンド)
     M53 愛・おぼえていますか by   ぬまっち(バンド)

「百合香」
     M54 MY FATE 
           M55 君を見つめて -The time I'm seeing you-
「ひろえ純」
   M56 サイレント・ヴォイス 
         M57 せいいっぱいの微笑みを
「笠原弘子」
  M58 コンディショングリーン~緊急発進~
      M59 もういちど Love you
      M60 約束の土地へ
「鮎川麻弥」
  M61 星空のBelieve
      M62 風のノー・リプライ
「新井正人」
  M63 STAND UP TO THE VICTORY
      M64 時代が泣いている
「新井正人&MIQ」
  M65 めぐりあい 
「MIQ」
   M66 GET IT 
         M67 TIME TO COME 
         M68 ダンバインとぶ
「全員」
   M69 マクロス