朝からフライデーナインロケ。


行きの近鉄電車爆睡🚃😴


今日はね!

奈良時代の衣装を作っておられる方を取材なのです!



いやー

あらためてね。遣唐使の時代は唐からの、さらにはモンゴルの。そんな文化がどどどーっと、入ってきて。ってのがね、お話お聞きしながら衣装見てるとよくわかるのよね


おもしろいわぁ…


文化の話はほんとに奥深くて面白すぎる。


これ、松坂慶子と和泉元彌さんがきた衣装だって!


で、わたしが着せていただいたのは女官!のなかでもちょい位の上のお色。

そう。紫が一番高貴で次は赤で…ってのがほんとにきっちりきまってたんだよね!



おお!!!きごこちめっちゃいい!




巻きスカートにブラウス ベストにベルト。そしてスカーフ。


そう、これは今我々が着てる着物👘とは違う文化だ。



うん、我ながら



似合うよね😁


こう言う系のハマるんだよ(笑)


先生のお話が実に実に興味深くて!!


こう言う衣装で朗読もいいなぁ…