すべての用事と仕事を終えて帰宅!

速攻着替え!


そう!今日は月に一度の二條宗匠によるzoomの古事記お勉強会。


先日手に入れた夏物の絽の付け下げ。

もう外出ないし😁zoomだから着ちゃえ!


本来は7.8月に着るものとされてるのですよん。でも最近はあまり気にしないけど💦



良き感じではないか!袖の長さも許容範囲だ(笑)

柄も素敵!



ちなみに帯もメルカリでゲットした夏の袋帯!


さて。

今年はこれを着て行く機会はあるのかな?😁


7/10の薬師寺さんの朗読は 去年デビューさせたこれ着ようと思ってるからなー…




なんかあるかなー
夏物の付け下げきていくところ。

作るかな😁おでかけする?暑いかー💦🔥☀️

さて!はりきってお勉強!

…の前に旦那殿の晩御飯をつくっておくよ!

ってことで割烹着!しゃきーん!



汚すわけにはいかぬ!

まだ外に来て行ったことないのに😁



宗匠の古事記の神は

4ターン目に入りました。その一回目。



いつものことだけど

宗匠が教えてくださることを私が咀嚼してどこかで話すにはあまりにハードルが高い。


でも。

古事記を朗読していこうと思っている私の道標であることは間違いないのです。

得難い時間です。


有難いです。本当に…!