7/10にある森への贈り物コンサート

薬師寺編。たくさんのお申込みありがとうございます。薬師寺の食堂(じきどう)でコンサートをするというなんとも有難いことでございます。

おそらく間も無くチケットソールドアウトします。どうぞお早めに!DVDの販売もするからそれでも楽しめるけど、やはりあの空間で聞いてほしいのです✨✨


MCとしては直前にまた打ち合わせするので

曲がきまるまでやることはないですが

…というか、まずは今月の龍王ヶ淵の奉納コンサートのMCの内容を考えるのが先なんだけど😁


朗読。はもう決まってることなので…


一刻も早く書き上げたかったのです。


取り掛かったら早いんだよね


とはいえ数時間集中できる時間が必要なのだけど。朗読の原稿は古事記も歴史ものも

とにかく文献を読み漁り、自分の中で文章が構築されていくので 手をつけたらそのまま一回で書き上げないとダメなのです。


ってなわけで。

本日ちょうど五時間ほど時間が取れたので思い切って着手!!!!!


何度も足を運んでいた時にぼんやりと輪郭を描いてたおかげで、スルスルと書けました!


脱稿!!


やりきったすっぴんのわたくし😁



部屋で何でますくしてるかというと

集中できるからです。


あぁ、この勉強意欲がなぜ学生時代に発動しなかったのだろうとホント思うわー…


あとはしばらく寝かせてから

客観的に読んでおかしくないかを確認したら

薬師寺さんのチェックをいただきます。


きっと

お越しいただいた方に

「あぁ、今自分はその歴史の場所にいるのだな…」と思ってもらえるはず。



しらんけど(笑)



少なくとも私はそんなちむどんどんな感じで書き上げました!朗読が楽しみ!