5/8まで、蔵王権現さま特別ご開帳されてます。


今年はご開帳前にも 音楽の森の皆さんと朗読でお邪魔したり、ご開帳したあとも友人たちや宗匠をご案内したり、修理前の二王門見学でお邪魔したり…

桜から新緑にかけての吉野をたっぷり堪能しています🍀🍀🍀🍀🍀



春にお邪魔するのは多分これがラストかな?



いつものショット…合成のような😁美しい空と緑


あ!!


あいてるじゃないか!!!🥰🥰🥰


買うよね〜



ここの山栗はほんっっとに美味しいから。

もし開いてたら…そしてあなたが栗好き🌰なら迷わずゲットしてくだされ。






なんて清々しい空気なのでしょう!

パノラマで撮ってみよう!



桜も好きだけど🌸

新緑の吉野のうつくしさ✨✨気の素晴らしさときたら…




誰にでもそんな場所があると思うけど

私にとって吉野は原点に戻る場所。もやもやすることがあったらそれをリセットしてふるい落とす場所。ふるいおとして あいたところに いい気を入れてくれる場所。



凛々しい金峯山寺蔵王堂。


人いっぱいでした!

これ奇跡的に人写り込んでないけど😁



今回は一泊で昨日から天川や川上村を巡って来られた荒井先生たちに合流して、とも祈りからの護摩祈祷にご一緒させていただいたのです。



荒井先生と素敵なお仲間たち!そしてたくさんお世話になった金峯山寺の密井さん!

昨日から運転されてた金澤さんが写ってないけど💦💦


吉野に行くと本当にたくさんの方に声をかけていただきます。


そしてハピプラの聴取率とフライデーナインの視聴率の高さにびっくりします。


もちろんほんでなんぼが最強やねんけど😁


今回 吉野に行く曜日をハピプラの放送で言ったので、たくさんの方が「待ってましたよ」と声をかけてくださいました!ありがたや…。

もはや第二の故郷ではないか!!


蔵王権現さまと役行者さまに

感謝の気持ちと また来ます!とお伝えしました。


今日は五條永教さんが護摩供養してくださいました。魂に染み込むようなお声とお話。


気持ちがザワッとすることが多かったここ最近のあれこれが ほんっとにどうでもよくなりました。すごいなぁ…ここ。


あ!

今日吉野にお客様をお連れしていた奈良のガイド

忠内さんにも会えたの❣️嬉しかった〜!


素晴らしいお仕事やなぁって改めて思いましたのだ。想いと知識で奈良を紹介できるって最強だよね!



さて!グルメ編はまたあとで。

つづく!