今日のロケで体験したのはこちら。



ノートとか巻物…


なんかちっちゃい?


そう!ちっちゃい豆本!

どれだけちっちゃいか



すごいでしょ!

中身がまたすごい!




これ消しゴム版画なんです!


作っておられるのはこの方!



中野さんです!



アップにすると普通なんだけど


これも豆本



ほらね!

中身は




これ、文字も消しゴム版画なんだよ!



すごくない?!

すごいのよ!ほんとに!!

ちょっとお写真お借りして 消しゴム版画の

世界を垣間見ると





たまらん素敵!!



中野さんのすごいところは

消しゴム版画も 豆本製作も、なんだけど

その中身なんだよね


もう奈良愛と奈良知識がすごい。

凄くないと作れないものばかりなのさ!


これも素敵



中身はこんな感じ!




こうなると御朱印帳とかあるのかなぁ

とか思ってたら


あった!



もちろん ほんとの神社仏閣では御朱印は

いただけないサイズだけど(笑)


中身は




豆本で、ではなく

ポストカードや御朱印のハンコ製作も

実際に神社仏閣から依頼されて作ってはるんだって!


ロケは郡山の素敵は本屋さん

「とほん」さんの二階でさせていただきました!

とほんさんも登場するから奈良の方は放送をお楽しみにね!

とほんさんのご主人は元ラジメニアンなんだよ!


そだ!三千里の時に行ってみてみて!ほんまに素敵な本屋さんなの。岩ちゃんもお気に入りなんだよ

こちらです!


ハンコの中に見つけた!無理言って押させてもらっていただいてきた!



やん!素敵!!!


中野さんの作品などについては


「こちら!」


いやー!世の中にはすごい方がいるなぁ…!

感動のロケでした!!