お越しいただいたみなさま!ありがとうございました!楽しかったー!!



左から 和菓子を作って下った中西さん、夏代ちゃん、南龍さん、そして お抹茶🍵を点ててくれて 受付までやってくれたマリちゃん。




奈良の皆さん!久しぶりの 南 南龍ショットですよん!!(笑)また一緒に番組やりたいなぁ…!


今回の朗読は

「古事記物語 神武東征」

橿原神宮さんにチェックいただいた去年の原稿からさらにロングバージョンにしました。



一人でも 興味をもってくれたら嬉しい😆

神話は歴史書であることが伝わったら嬉しい😃



これリハ!雲州堂さんは本当にいい雰囲気!



夏代ちゃんは「好色一代男」

あれを15分にまとめる文才ぶりよ!すごいわ!!


そしてかおりんのプチ講談講座!


講談初体験の人向けに作りましたが、まさかの会場、半分以上が初講談!良かった!このコーナー作って!(笑)理解を深めて 講談とは、とか落語の違いとか知ってから見るのすごく大事!!


中西さんにステージにあがってもらいました


「吉乃屋」さん


スマファクで和泉夏子ちゃんからのご縁で仲良くしていただき、前回もこちらの和菓子をお出ししました。この方がカムカムエブリバディの和菓子指導をされていたのです。


で、ステージでカムカム裏話!!

さらにあの

「美味しゅうなれ」のおはぎをプレゼントしてくださいました。ここの和菓子はね、ほんっまに美味しいねんよ。

優しい甘さ!最高でした!中西さんありがとう!!!



贅沢なイベントだよね。よく考えたら(笑)

赤字じゃん(笑)普通に(笑)


このお抹茶はまりちゃんが点ててくれましたが、ここだけの話めちゃくちゃいいお抹茶の封をきってくれてます。さらに!お水は大神神社 御神体の三輪山から流れてくるご神水を狭井神社までわざわざ汲んでくれたものなんだよ!

これこそ「おもてなし」茶の心だ!!

まりちゃん!ありがとう!!!


南龍くんの講談聞きながらロフトになってる控室でいただきました。めちゃくちゃ美味しかった!!!!




そしてゲスト!南龍さんの講談!!





素晴らしかった!!!

次の日のハピプラに 講談好きになりました!千鳥亭行ってみます

ってたくさん来てた!嬉しいなぁ!


最後は抽選会!


ほんまに盛りだくさん!これはかなりお得なイベント(笑)←自画自賛←でもほんとにそう(笑)



いっぱいのお客様!ほんとにありがとうございました!!!


リスナーさん、お友達、お世話になってる方

たくさんの方にお越しいただきました!!感謝!!


最後に

イベント前に会場でおまじない✨✨





あ。着物学院の👘坂本先生が後ろ姿を撮ってくださいました!



紐一本でリボンパタパタ🎀結び!



春。🌸桜🌸


今しか着られない叔母さまの小紋!!



楽しかった!!!