めっちゃ検査するねん(笑)

でもたぶん必要なことしかしてないけど。

目の検査と女子に必要な検査とたまに脳の検査と


南家の家訓は「早期発見早期治療」

それは父上が教えてくれたこと。


文化芸能国民保健さんで年に一回健康診断を受けるけど それはほんとに基本セットなので。


胃カメラは自分で受けに行くのねん

ほんとは毎年行かなきゃとは思いつつ

ちょっと間あいちゃった💦そしたら先生からちょっと怒られた(笑)毎年受けた方がいいですよ、って。

…ですよね💦


でね。


胃カメラって苦手な人めっちゃ居ると思う。私もすぐえずくタイプだからほんとに無理だったんだけど。最近は鎮静剤を打ってくれて 痛いとかオエッとか(笑)そんなん一切なく受けられるよね。


色んな人におすすめしてるのがここの病院


ここね


通い始めた頃にはなかった分院ができて

規模がどんどん大きくなってる!!


今日久しぶりにいってびっくりした。



でもなんかわかる。


ここの先生の考え方にとても共感するねん。


そりゃ患者さんいっぱいくるし 言い方はどうかと思うけど まぁつまり繁盛するよなーって思うのよね。


完全予約制でネットで簡単に予約できるよ。


どこかいいクリニックないかな、って探してるならめちゃくちゃここをすすめますさ。


あ、胃も小腸もめっちゃ綺麗でした!よかったよかった!


検査、ってゆーより

多分わたし自分の体のこと知るのが好きなんだと思う(笑)昔、髪の毛から遺伝子レベルの体のことわかる検査もやったことあるねん(笑)


先日

通ってる加圧ジムが腸内環境調べるキットを始めはったのですかさずやってみたぜ。


この食生活でいいわけないとは思ってたけど

そうでもなかった!もちろん改善の余地は山のようにあるけどね。

でもこの仕事してる限りはそれは無理なことばかりだから…やれることをやるしかないけど。


なぜそれで悪くないのか。で思い当たることはいくつかある。サプリも含めて。


どれが効いててこの結果なのかはわからないし

人それぞれだからここで書くのは控えるけど。


長生きしたいわけじゃない。ママンと旦那殿をしっかり見送ったらその先はどうでもいい(笑)この2人だけは残していけない。最後まで笑顔でいてもらうには 私が元気でいなきゃいけないって思う。


わたしが自分の体に敏感な理由はそれだけなのさ。