我が家は比べるのが好きです(笑)食べ比べ飲み比べ。

ソースいろんな種類買ってきたり 

いろんなの比べるねん。


で。


今日は🍺ビール比べ。


うちはサッポロ派


そしたらなんかピンクなの出ててさ

即ゲットさ。




左側が常備してあるサッポロラガービール


右が今回見つけたサクラビール。

去年も発売されたものが今年も!みたいだね。去年はきがつかなかった(笑)


コピペしておくね(笑)


この商品は、1912年(明治45年)に九州で創業した帝国麦酒(株)が1913年(大正2年)に竣工した九州初のビール工場で製造し、お客様に親しまれた「サクラビール」をサッポロが現代風にアレンジしたビールです。1942年ごろまで「サクラビール」を製造していた工場は、サッポロの前身である大日本麦酒(株)が1943年(昭和18年)に継承し、その後2000年(平成12年)まで87年にわたりビール製造の歴史を繋いできました。サッポロとして「サクラビール」を製造販売することは、今回が初めてとなります。この歴史あるビールの味わいを、当社醸造者が当時の文献を読み込んで再現し、さらに飲みやすさを重視する現代のお客様の嗜好に合わせて仕上げました。


ふむふむー



色違う!!サクラビールめっちゃ濃い!


ビールの味はよくわからんけど(笑)きっとこれが「コクがある」ってやつだな。知らんけどw