一年ぶりの伊勢神宮。

いつの頃からか 年に最低でも一回 伊勢神宮に行って天照大神さまにご挨拶するようになりました。

いつからかなぁ。


覚えてない(笑)


でもね。こんなこと書くとアレですけど

雨女と言われてた私が あり得ない晴れ女になったのは伊勢神宮にお邪魔するようになってからなんだよね。リアルに。偶然だけど(笑)

確率の問題だしグラサンでもなんとなく

嬉しい話😆じゃない?だからそうなんだって思ってるのさ。



久しぶりにしまかぜに乗りたくて

近鉄特急。

一年ぶりのしまかぜはやっぱりテンションあがるー!



外宮からの猿田彦神社 そして佐瑠女神社⛩





一年のお礼。

新たな決意。

導きの神様と芸能の神様だよ。


いやー!いい天気だ!


そして平日なのに結構人がたくさんです!


五十鈴川がいつも以上にキラキラして清々しかったの。

パワーストーンをひたすのもすっかり恒例



天照大神さまにお取り次ぎをお願いするこちらに

まずは行きますよ



そして大好きなこの道を通って


内宮 天照大神さまにご挨拶です


もちろん唯一お願い事をするこちらも忘れずに。


お札をお返しして新しいお札を頂戴して。

もちろん美味しいものもしっかりと。
なにせここは美味し國。

ここ、去年に続いてまた買ったよ(笑)美味しいんだよね!



あちこち食べ歩きするおかげ横丁。

たっぷり一日。

ほんとに幸せ✨✨

伊勢神宮にお邪魔するときは
いつだって太陽が☀️最高に美しいのです。

一日中感謝の気持ちに満ちるのだ。

ん?焼き栗ですか?


もちろん!

買ったどーー!


たまには電車でいくのもいいなぁ、と改めて思ったりもしました。
まぁ車のほうが楽だけどね(笑)

年内にスケジュールとれてほんとによかった💕