あまりにお天気がいいので

福井の名勝、養浩館庭園につれてってもらいました。


なんだこのデジャヴ…


はっ!!ここ来てる!


そうです!ラジメニアのバスツアーで福井に行った時にみんなで来てるのです!


ほらほら!!

これが二年半前か…2019年20回目のツアーだったよね。


あれ?これラストのツアー?

今年はもちろん行けてないけど去年も結局いけなかった?来年もまだ無理そうだし…

思い出せん(笑)


で。改めて。めちゃくちゃ美しい!!


この庭園は、数寄屋造りの屋敷をそなえる回遊式林泉庭園(かいゆうしきりんせんていえん)で、江戸時代初期から中期を代表する名園の一つ。


かつては、福井藩主松平家の別邸で、江戸時代には「御泉水屋敷(おせんすいやしき)」と称されていました。福井城の本丸から北東約400mの位置にあり、福井城の外堀の土居に接しています。


これお気に入り


もちろんわたしも撮ってもろた(笑)



では最後にアプリで盛っているとはいえ(笑)

奇跡の70代姉妹をどうぞ!