こう見えてどう見えて(笑)



私は意外と体が弱い💦

…いやほんまかいなニヤリ



あまり強くないからこそ 健康オタクであり、転ばぬ先の杖 早期発見早期治療をモットーにしてるわけで。


おかげさまで めっちゃ元気ではあるけれど 実は微熱は割と出しとります。いちいち休まないし言わないし…どってことないけど。

多分そんな人多いと思う。


我々の仕事に限らず、、多少の発熱で仕事休んだりしないよね 大人は。


うちらの業界は特に。

どれだけ熱があろうが、骨が折れてようが(笑)声が出れば仕事するんだよね


我々が「休め」といわれるのはインフルエンザにかかった時だけ



…でした。


そう。新型コロナウイルスが蔓延するまでは。



いまや 熱があればそもそも局に入れない。


ありがたいことにまだそんな事態になってないので仕事にアナはあけとりませんが。



実はプライベートでは何回か不義理をしています。仕事同様 プライベートな約束も多少の発熱くらいじゃキャンセルしません。


うおー、めちゃくちゃしんどいっすガーンガーンになれば話は別だよ(笑)楽しみにしてる遊びにしんどいのはあかんでしょ💦


朝起きて、だるくて 平熱より若干高い時。


今はもう、キャンセルせざるを得ない。

だって万が一…万が一をかんがえたら、迷惑しかかけないよね。先方に。


今日は朝から着物着て👘塗香体験を京都にしに行く予定でした。でも…そう。起きた時点がまさに微熱状態。かなり悩んだけどお部屋の中で受ける体験に万が一があるとダメだな…ショボーンショボーンショボーン

諦めました。

当日キャンセルだなんて本当に失礼なことだよね。


10月だけど暑いから単衣。でもお色目は秋らしく…前の晩から決めてたのになー…


せっかくだから

その画像(笑)





これはまた

来年の秋までお預けかな。



でもさ。ぶっちゃけ。

自分の体は自分が一番わかってんだよね。


これ。昼前に熱も引くし…だるくならないやつ。

ってもうわかってんだよ。

長い付き合いの身体だもの。


だから。


京都もね。行こうと思えば…だったんだよ。

でも過信は一番ダメだから。家を出るタイミングで微熱なら、それは行っちゃいけないんだ。


朝イチその判断をしてベッドで横になってたら

案の定…昼前には復活してた💦


これ、復活しなかったら

PCR検査行きなんだけどね。


平熱。だるさ無し。


いつもより長くベッドにいたからより元気なくらい。


よし。


塗香体験は無理だったけど午後からの予定は遂行しよう!!!