今年のGW思い立って人生初のファスティングをやってみました。

断食!ってかくと「道場」ってつけたくなるね(笑)

減食三日 断食三日 復食三日


きっかけとかはその時のブログに書いてあります(笑)


「ここね」



結果的に3キロ落ちてリバウンドもほぼ、いまんとこは(笑)なくそのままキープな感じ。まぁもともと増減激しいんだけど💦


あれから五か月。なぜもう一度やろうかとおもったのか。


一番の理由は、前回やった時の最終日に

「これ まだ続けられるね」と旦那殿と話したこと。その時はスケジュールちゃんと決めてたから延長できなかったのです。

なにせ、ファスティングは復食初日が超重要で。まず仕事なんてやってられないから(笑)


で、次は断食を、五日するコースをやってみよう!になったわけです。


あと、あれだ!


ダイエット目的ではなく一番は体のリセットなんだけど、どうせやるならそら…少しは痩せたいわね(笑)

で。裏付けは一切とってませんが💦

断食の時要らぬ脂肪が減っていくのが四日目から的な。そんな記事を読んだのもある🙄

あ、これほんまになんの確証もないから💦


まぁ、なんか一回やってみて

わりとこれ性に合ってるんではないかと思ったんだよね。


ってことで今週()()は実は断食しておりました!金曜日の生放送で一人スタジオ試食しなかったのはそのせいです(笑)ふふふ。


今日は、復食初日!


スッキリ大根をいただきました!

前回も思ったけど、ほんとに、大根 味噌、出汁、梅干し。




全てがほんとに美味しい!!

ゆっくりじっくり細胞が取り込んでいくのがよくわかります。


もし興味を持ってやってみる!って方に

私が教わったポイントを伝授するだす!


酵素選びは慎重に!

  添加物が入ってたり必要な栄養素が取れないと体によくない。安いものではなくここは成分をしっかり見てよいものをセレクト!


断食より大事なのは準備食と回復食!

  ここ失敗すると、リバウンドします。どころか、ファスティングする前より体調悪くなることもあるらしいので慎重に!


目的によって日程を組む! 

  私のように体のリセットが目的なら断食は三日で十分!なんなら一日ぷちファスティングでもいいくらい。

そこにダイエット要素も足すなら五日間。かなり痩せるのも目的にするなら710日間。


まぁでも三日だけでも数キロは痩せられるから、ほんと、目的を明確にスケジュールを組むのがいいかな。私は今回五日をやってみてこれくらいでいいかな、って感じたのでこの先これ以上長いファスティングはたぶんしない(笑)


あと、個人的に

回復食のメニューはちゃんと考えておく。で、その献立は断食中にスケジュールたてる!

終わったらアレ食べよ!みたいな楽しみになるのと 回復食の日程は断食期間と同じだけ使うのがオススメらしいので、

徐々に徐々に 量や内容を増やすためには献立作るのが重要!


旦那殿と二人あーでもないこーでもないと、アレを食べようコレを食べようとなかなか楽しい献立作りでしたよ!


ということで今日はなんの予定も入れず ひたすら家の改造計画実行中(笑)


回復食あとのお手洗い往復がキョロキョロおさまったら近所のニトリとDAISOと Seriaにいくのだ!全部チャリでいけるのめっちゃ便利!これで無印良品チャリでいけたら最高ですが そこまで贅沢はいいませぬグラサン