今日の夕方はオフ死守!!


ラジメニアやハピプラにお越しいただきました

山野さと子ちゃんの40周年コンサートだったのです。


バナナホールでかなり人数制限された有観客ライブ。

たっぷり三時間!

アニメの曲 オリジナルの曲 童謡

どれもこれもほんっとに素晴らしくて

改めてさとちゃんの歌声は「おひさま」なのだと感じました🌞


歌姫にはいろんなタイプがあるけど

彼女はまさに 天照大神

あたたかくて、明るくて、優しくて

包み込まれるような歌声なのだ。



童謡のメドレーがほんとに素晴らしかった!

改めて日本に伝わる童謡の奥深さと日本語の美しさを教えてもらった気がします。


そう。

言葉の美しさを伝えてくれる歌声でもあるんです。さとちゃんは✨✨


新沢としひこさんも来られてて

2人で聞かせてくれた「虹」


涙が溢れちゃった🥲


なんてええ曲なんやろぅ…


んで。

ちょっとびっくりする事実が判明‼️(笑)


それは明日のハピプラで判明します✨✨ふふ。