生放送終わりで向かったのは北堀江。

大阪メトロ西大橋駅 三番出口から歩いて2分くらいのところに めちゃくちゃ美味しい和菓子屋さんが先日オープンしたのです!



御菓子司吉乃屋さん。

二店舗目です!!


こちらの店主、

中西さんは 和泉夏子ちゃんとのSmile factoryや、着物学院で和菓子作り体験とか、とにかくお世話になっているのです!



人との繋がりをとてもとても大切にされる方で

ここの和菓子はマジで美味しい!


みてよこのオープンをお祝いするお花たち!



まだまだ店内にもあるからね🌸


もちろんかおりんからもお祝い㊗️



この秋からもっと話題になりますぜ。


なぜならば!!


大阪のNHK制作の秋の朝ドラ。

「カムカムエブリバディ」朝ドラ初の三人のヒロインがリレーでほぼ100年を描くらしいんだけど

(超楽しみ!!)

NHKラジオ英語講座が大きなテーマの括り。

どうよ、もう面白いの確定じゃん(笑)


その初代ヒロインが和菓子屋の娘なわけ。

おわかりですね!

なんと!中西さんはこの和菓子の監修 指導をされるんですって!


いや、正確にはもうしてる!

撮影始まってるからね。


先にここの和菓子、味わっといたらドラマもっと深みをもって見られると思うぜグラサングラサングラサン


とか、まぁそんなの別にしてほんっとに美味しいからオススメです。





ひとつのお菓子で一つの笑顔

一菓一笑(いっかいちえ)がモットーのお店なの。




かおりんが好きなのは


夢ぽてと

口溶けがめちゃくちゃなめらか✨✨


大福もたくさんあるよ!

あ、中西さん、お店のHPからお借りしました(笑)


でね。こんなのしてくれるの



オーダーどら焼き。



これ新作かな?とおもったら…

この場所でずっとお店をされてた和菓子屋さんの伝承お菓子なんだって!!めちゃくちゃ美味しいブッセだったよ!それを受け継いで作っておられるんだ!なんかめちゃくちゃすてきやわ✨✨



あとね、ぜひこちらにきたらこのカードを!!


一回カードゲットしたらずーっと2%オフになるから!


どれもこれも本当に美味しい!

事務所に差し入れで割とたくさん持って行ったのにあっとゆーまに無くなった(笑)


最後にお気に入りの一枚を!

この笑顔が中西さんという方を物語ってると思うのよね!


御菓子司吉乃屋松原

  大阪府大阪市西区北堀江2-7-4