今日のラストは「甲田塾」

ファイナンシャルプランナーの甲田哲也さん、

日本中でこのお勉強会をされてて あちこちにファンがたくさんおられます。


私は新子さんちの夏代ちゃんを通じて藤原五摂家の二條宗匠に古事記を教えてもらってますが、甲田さんも夏代ちゃんと同じく二條宗匠のお弟子さん。…と、いうつながりなわけです✨✨


いつもは金曜日なので 生放送があってどうしたって参加できないのだけれど。


今月は水曜日!

ということですかさず「初参加!!」とおっ!


お話伺って 全国に顧客がおられて、お勉強会に参加したい人が山のようにおられることがよくわかりました!


香道の二條宗匠に弟子入りされるくらいですから、日本の文化、歴史、国そのものに造詣が深く、そのお話とともにわかりやすく経済のこと、資産運用のこと、からくりのこと、教えてくださるんだよ!


わー


これ毎月お聞きしたいなぁ…✨✨


無理だけど(笑)


日本という国は世界最古の国

神武天皇即位以来「日本」という呼び方は変わらず。コツコツとただひたむきに歴史を重ねている国はちょっと他にはないよね。民と天皇陛下の関係性もちょいと他にはない。


って話から資産運用の話になるんだけどね。

あ、こんな乱暴な展開じゃないよ(笑)めちゃくちゃ楽しく流れるようにお話ししてくださいました。


資金の短期 中期 長期の資産運用について。


いやーびっくりするくらい今知りたかったことが腑に落ちた!


NISAの口座?だいぶ前に作ったものの放置してて


積み立てNISAのひとつもやろうかなぁ、っておもってたけど。

NISAとIDECOをいまおすすめしない理由とか


な、なるほど。


あ、中級運用とかならいいよって。


これもざっくりしか書いてないから(笑)

私に聞かないでね。腑には落ちたけど説明はできない💦


でさ


これ、お勉強会 会費とかとらはらへんのよ。

すごくない?こんな貴重なお話を✨✨


あぁ、毎月聞きたい!←だから無理(笑)


でも今回だけでもものすごくたくさんの収穫でありました。

そして、あらためて いま私がお世話になってる証券会社の担当ちゃんはできる女(笑)なのだと思うのでした。うむ。


一度 資産運用の方向性が間違ってないか

甲田さんにみていただねば!!


それもこれも


連れてってくれるのは


夏代ちゃん!いつもありがとう❤️