なんかアニメのタイトルみたいやん(笑)


あ、その前にせっかくなので全身をば!


しばらく正座してて裾しわくちゃになってるけど(笑)夏の着物はこれがあるからなぁ💦


テーマは「蛙飛び」

そう!蛙さんのお色だよ!🐸🐸🐸


Twitterで水出し玉露のお色、と表現してくださった方がいました!なんて風雅な!


ちなみに帯締めも根付も

蛙さん色🐸です


この帯 なんか変な折シワできてるなぁ…💦アイロンかな。



あ、さらにちなみに。

先のブログの例の帯は

まぁ、古いものとかは短かったりするので

たまにあることではあります。

その場合の締め方も習ってた…ことを帰って着物脱いでから思い出しました!

先生ごめんなさい(笑)


あ!奇跡の雨ね!(笑)


そう。吉野着いたらすっかり雨はやんでいたけど。雨雲レーダーによれば、もしかしたら行事真っ最中に降り出すのでは?!という危惧もありまして。

確かに最後の方はちらっとぱらついてたかな?ってかんじだったのだけど。


なんと。


蛙飛び行事がおわって。


ほんとに終わって直後こうなりました!




土砂降り。


さすが三大行事!

もってるね!


ちなみに帰る頃には小降りに、家に着いたらやんでました(笑)ふふふふ。


勝手に私が心の中で金峯山寺ジェントルメンと呼んでる皆さん!

実はもうお一方いらっしゃるんだけど。写真撮れなかった💦


楽しかったー!!


来年も行きたい!