とあるお仕事のおつかれさま会をしていただきました!といっても、延期に次ぐ延期 で あれ?これなんでご馳走していただけるんだっけ?とちょっと忘れかけてました(笑)


忘れずにこうして制限のある中

お誘いいただけるのはほんとにほんとにありがたいことです✨✨


連れて行ってくださったのは

「馬春楼」さん

毎日熊本から馬肉が直送されてくる

これでもか!ってくらいの馬肉専門店!!!


一緒にお誘いいただいたのは

石原さんちの小百合ちゃん!



ノンアルコールなので三人での会食。しかも感染対策ばっちり。いや、ほんまにお店の方は大変だと思います…


さぁ。最初から最後まで馬肉尽くしの始まりですぞ!!

まずは熊本の郷土料理をいただき…


桜カルビと大根の炊き合わせ

このお出汁がもうじんわり染みる!

細胞にしみる!!ぅまい!!


お刺身!トロとか、赤身とか コウネとか、レバとかとかとか。これは飲みの席なら日本酒とか焼酎とかいっちゃうよね(笑)


 

そしてお鍋です!!


しゃぶしゃぶ!!


刺身で出てくるのと同じ馬肉なのでほんまに潜らせるだけ!!


このお出しは馬の骨とかアゴとかで出してるらしくて これまた滋味溢れるお味なのよ。

そこに柚子胡椒などを加えてもう気分は九州です(笑)


さらに!!!



焼肉まで出してくださいました!!!!


これまた刺身と同じお肉なので


レアーな感じでいただくのです!

自家製のタレとよく合うのです!!!!



しめは稲庭うどん



馬肉はなんといっても

高タンパクで低脂肪。

鳥の胸肉より脂肪少ないんだからすごいよね。


動物性飽和脂肪酸が少ない。つまり体脂肪になりにくいのですな。


カルシウムと鉄分も豊富。


そして圧倒的なのはグリコーゲン。

他のお肉とは比較にならない数値なんですってよ!疲労回復にもってこいだね!


コラーゲンアミノ酸もたっぷりとな。


言うことなしだな!(笑)


たしかに!次の日の朝の肌艶と体力ゲージ回復ぶりはすごいかも。


美味しかったー!!


ありがとうございました!!


お酒なし…二時間コース。どうですか?

かなりおすすめです!