今朝のハピプラ、生放送でご紹介したのはこの映画。

今週金曜日公開の「漁港の肉子ちゃん」


今月来月…アニメ映画は話題作目白押し。

いつ行くねん、いつ時間とれるねん!!

…贅沢な悲鳴ですな。楽しみしかない!


テレビの特集とか、取り上げられ方も半端ないのがこの作品。話題性は抜群。


だって「明石家さんまさん初アニメプロデュース作品」「構想5年」「主役の声優は大竹しのぶさんとキムタクの娘さんでモデルのCocomiさん」「脇を固めるのは花江夏樹さん 下野紘さん 吉岡里帆さんetc.etc」


話題性しかないやん(笑)


でもね。

もし、そんな話題性でこの映画を逆に遠のけるのならそれは間違い。


間違いなく相当良質なアニメ映画なんです。これ。


ストーリーとかはまぁ


「ここを読んでもらうとして(笑)」


ものすごく

ハートウォーミングなんです、これ。


めちゃくちゃ好きになるんです。

肉子ちゃんはじめキャラクターたちを。


背景含め 絵の美しさ

美味しそう、な感じw

ジブリをはじめいろんな作品へのオマージュ


家族ってなんだろう。

町ぐるみで子供を育てる古き良き昭和な感じは

ほんとに大切だ。


そんなことも思うよ


めちゃくちゃオススメします。


そしてエンドロール終わるまで席は立っちゃダメ✨✨