最近ハマってるデーツ!

棗椰子、なつめやしだね!


これめちゃくちゃスーパーフードなんだよねー!


デーツは命の果実と呼ばれるほど栄養が豊富で、中でもミネラルの含有量は果実の中でもトップクラスだといわれています。


元々はマグネシウムを取りたいなぁ、からスタートしたんだけど。

カリウムも食物繊維もいっぱいだよ。


元前6000年から栽培され、中近東諸国を中心に栄養源として、人々の健康を支えてきた大事な食べ物。イスラム教の聖典コーランには「神の与えた食物」、旧約聖書には「エデンの園の果実」と記載されています。。



…んだそうです(笑)


しかもポイントが「美味しい💕」


黒糖のような餡子のような上品な甘さ。

食べ過ぎ注意(笑)一日ニつまで、と決めてるなり。



先日 弁天町にできた新しい「ロピア」ってスーパー行ったら山積みだった!しかもこれ300円なんだよ!安っ!!



ロピアマジすごいスーパー(笑)

コストコ的な感じ。


安くて大量。オリジナル商品もたくさん。



だいたいハピプラ終わりにも仕事が入ってるからあんまりゆっくり行けないけど、時間ある時はほぼ毎回覗いてからかえるねん(笑)



野菜とかも安い!さらに新鮮✨


今日も今日とてグリーンスムージー飲んで デーツ食べて今から加圧トレーニングです。


仕事は夕方にほんのちょっと収録ってな塩梅で。


帰ったら庵野監督の二時間近い再編集のドキュメンタリーを見ると。


やだ.最高の木曜日じゃないのっ💕