5/1()

さぁ。ここから復食です。

結局夕方食べることになったので、三日半の断食となったのでした!(笑)


「ファスティング後の回復食は、ファスティングの成功を左右する」


とにかく今から口にするものを身体は恐ろしいほど吸収しようとするので、ここでバクバク食べたりあかんもの食べたら断食が水の泡どころか始める前より体調が悪くもなるらしい。怖っ。

勝手にやらない方がいい理由の一つがこれやろなぁ…


で。復食 一食目はだいたいどこのサイトでも「スッキリ大根」をすすめてはります。

私のアドバイザーさんも絶対これにした方がいい!とのこと。


作るって言っても(笑)


良質なお出汁で大根を煮るだけの話。


みほちゃんアドバイスで昆布のみのお出汁!!

梅干し叩いて潰しておく。

お味噌も用意。


この梅干しもお味噌も無添加のものを確保。

最初にお白湯を飲んでから お椀に入れた大根の煮汁で梅干しをとく。それをゆっくり飲む。のみほしたら、大根に味噌をつけてこれまたゆっくり食べる。よく噛んで。

そしてまた煮汁に梅干しをといて飲んで大根食べての繰り返し。

適当に切ってるのがバレる(笑)


梅干し!!



一時間くらいかけてゆっくり飲んで食べる!


結構な量です。


で、早い人はすぐお手洗いにかけこみまふ。


…ええ。途中で駆け込みました💦

そのあと何度も駆け込みました💦


イメージとしては空っぽになった胃と腸

そこに大根の繊維がブラシになって残った汚れ?的なものをかき出して梅湯がざーっと流してくれる感じ…らしいよ。


大根が美味しい!!!

味噌の味、昆布の出汁の味、大根の甘味。


あー、美味しいなぁ…

しみじみ味わえます。


梅干し苦手な人は辛いかも💦

私は大好きだからめちゃくちゃ美味しかったけど、旦那殿はずっと酸っぱい!酸っぱい!

と顔をしかめてました💦可哀想ガーン


そして晩御飯としては

おかゆをほんのちょっと

朝に残った大根をお味噌汁にして

お漬物


初日はこんな感じ。


ほんとは晩御飯たべなくてもいいくらい

お腹空かなかったけど、栄養分入れなきゃなぁ、と思って食べた感じ。


しばらくはNGフードを口にしちゃなりません。


うーん、来週の生放送も珈琲なしかぁ…

ま。いける気がする(笑)


体重は復食おわってからまたトータルで見てみようと思うけど 体は確実に軽い。

内側から軽い感じ。


あと味覚が敏感になる。



今日もオフとってて

夜 事務所の仲間とzoomで喋ったんだけど

そこで言われて「確かに」と思ったのが

エアクロの衣装返すのに

コンビニに入った時にちょっと匂いが気になったんだよね。たぶん添加物しか置いてないからだとおもうけど。今までそんなことなかったの。

味覚と嗅覚はかなり鋭く身体にいるものといらんものを分けてる気がした。


田中公平さんがもうかなり健康食にハマっておられて、その時にコンビニで買うものは水以外ないっておっしゃってたのを思い出しました。




かといって


今後私がストイックになる、とか健康食にいく、とか NGフードを食べない生活になる、かといえばそんなことはないとおもう(笑)


多少体に悪くても 美味しいものは食べてしまうと思う。


でもそれに気が付けたことは大きな収穫の一つかなぁ。


兎にも角にも

胃腸を休めることは大切やなぁと改めて。


あとミトコンドリアの活性化。

その餌になるものの摂取。


このあたりのことめっちゃネットで勉強したので(笑)健康オタクぶりに拍車はかかると思われます(笑)


感想は

「おもしろかった!」


またがっつり断食やるかどうかはわかんないけど

週末デトックス?とかそんなん?


たまにやるかも✨✨